Bluebird~恋と愛のちがいについて~

自分の恋愛やセックスを振り返って整理していこうと思います♡

二十歳 ジャスミンとタクオ(59)

私は困った顔をしていたと思う。

タクオは涼しい顔をして隣に座ると私のスーツケースを自分の膝の間に引き寄せて、私の手に自分の手を重ねた。




手を繋いで電車に乗り込んだ。

流れて行く外の景色を黙って見ていた。

私は幸せだった。

今出来る精一杯のことをしてくれることが嬉しかった。




新幹線で帰るつもりだったけれど、私は夜行バスに切り換えた。

タクオと二人分のチケットを予約した。

ロッカーにスーツケースを入れて、街に出る。




母親に電話しなければならない。

恐らく小言を聞かねばならないだろう。

タクオには聞かれたくなかった。

30分の別行動をお願いすると、タクオは察してくれた。

うちの母の面倒臭さを私の話で知っていた。



私は持病の喘息の発作が出て移動が不安だから、と帰宅を明日にしたことを伝えた。

案の定、電話口でヒステリックに私を責め立てる。私は耳から受話器を離して、嵐が過ぎ去るのを待った。

体調が悪いと言っての反応がこれだ。

本当のことを言ったら殺されるかも知れない。

「喘息が出ても、明日は這ってでも帰って来い。」

母親は、そう怒鳴るとすごい音を立てて電話を切った。


溜め息が出る。

何とか明日までタクオと居られる安堵の溜め息だった。

帰ったら、お説教が待っているだろう。


電話ボックス横のガードレールにもたれ掛かる。

そろそろ30分だ。

5分遅れて、タクオが走って来た。



「ごめん。お母さん、大丈夫?」


と聞いてくる。


「大丈夫だよ。」


私は嘘をついた。

タクオに気を遣わせたくなかった。


夜行バスの時間まで9時間ある。


「何か食べよう。」


手を繋いで歩き出す。


あまりお腹は空いてなかった。

山手線に乗って渋谷に移動する。


マクドナルドで軽く済ませると、表参道に向かって歩く。裏道にある雑貨屋や古着屋を覗いて、行き先を決めずに歩いた。

私とタクオを知る人は誰もいない。

誰の目も気にする必要がなかった。

ただそれだけですごく楽しかった。

表参道を往復して渋谷に戻り、ルノアールでお茶をする。


タクオがリュックから白いリボンがかかったブルーの小箱を取り出して、テーブルに置いた。

ティファニーだった。



「開けてみて。」



タクオに言われて、リボンをほどく。

箱を開けるとティファニーブルーの小さな巾着にシルバーのティアドロップピアスが入っていた。


「ありがとう。」


ピアスを付け替えた。


「大切にする。」


顔を寄せて隠れてキスをした。

小さな雫が顔の横で揺れたのが分かった。






×

非ログインユーザーとして返信する