Bluebird~恋と愛のちがいについて~

自分の恋愛やセックスを振り返って整理していこうと思います♡

二十歳 ジャスミンとタクオ(49)

ジャスミンが帰ってきたのは、初七日が終わった後だった。

友達の実家が定食屋をしていたので、最後の挨拶も兼ねて二人でランチすることにする。

ジャスミンは卒業旅行のことをひどく気にしていたけれど、私は気にしてないことを伝えた。

社会人になってから、二人で旅行することを約束した。



タクオと箱根に行ったことは伝えてあったけれど、詳しくは話してなかった。


「タクオとはどうするの?」


今、私が一番聞かれたくないことを当たり前のように聞いてくる。

今、気になることはそれしかないか・・・そう思う。


チキンカツ定食を前にして


「後で話すよ。」


と話を見送った。


ボリュームがあって、副菜が多く、一人暮らしの私達には嬉しい定食だった。

しょっちゅうサービスしてくれて、申し訳ないくらいだった。

一年生の時は週に3~4回通うこともあった。

冬のカキフライ定食も大好きだったし、定番のチキンカツは本当に美味しい。


「ルルちゃん、また遊びにいらっしゃい。うちに泊まればいいんだから。待ってるからね。」


と言って貰えて、鼻の奥がツンとする。

涙が出そうだったが、我慢した。


「えーっ、おばさん‼私には言ってくれないのーっ。」


ジャスミンがおどけて言うと、みんなが笑った。

笑いながら、すごく淋しくなったのはきっとジャスミンも一緒だと思う。




手を伸ばして、ジャスミンの手から荷物を半分受けとる。

さりげなく手を繋いだ。


「淋しいね。」


とジャスミンが言う。

私が黙っていると、エヘヘと笑いながら顔を覗き込んで来た。

私も笑う。


ジャスミンの笑顔にいつも助けられた。

そんな風に思うと、また涙が溢れそうになった。


後に入る後輩に家電やベッドを譲る約束をしていたから、私の引っ越しの準備は簡単なものだったけれど、ジャスミンは引っ越し業者を頼んでいた。


荷物をまとめるのを手伝う。

見慣れた夏物の洋服や飾ってあった小物類、使わないお皿を新聞紙でくるんで、段ボールに詰めていく。


ドリカムのCDが部屋に流れていた。


あっという間に夕方になる。

時計を見ると五時過ぎだった。


「ねぇ、タクオとはどうするの?」


不意にジャスミンが聞いて来た。

気になっていたのだろう。


「別れるよ。」


そう言うと、びっくりしたように彼女の視線がこちらに向いた。


「どうして?」


「タクオには彼女がいるからねぇ。」


何でもないことのように言ってみる。


「あっちと別れたらいいじゃん‼」


とジャスミン。


タクオのプライベートなことを勝手に話すことは憚られた。


「親が決めた許嫁やから、無理みたいやで。」




「何それ?」




「タクオだけではどうしようもないことやってこと。だから、仕方ない。私は実家に帰るし、そうなったら、月に一度会えるかどうかも分からへんやん。離れたら、気持ちも冷めるやろ。」



「本気で言ってるの?」



そう言われて、私の涙が膝にポタポタと落ちた。



「仕方ない。」



そんなふうに思わなければ、どうしようもなかった。

私は彼女に抱きついて泣いた。

ジャスミンの掌が私の背中を優しく撫でてくれていた。



×

非ログインユーザーとして返信する