Bluebird~恋と愛のちがいについて~

自分の恋愛やセックスを振り返って整理していこうと思います♡

二十一歳 志賀さん(12)

次の日、志賀さんは仕事に復帰していた。

いつものように窓口に来て、通帳にメモを挟んでカルトンに乗せる。



「食事に行こう」



と書いてあった。

私は頷いた。

きちんと話さなければいけない。



いつもの駐車場で待ち合わせた。

志賀さんはいつも通りだった。

私もいつも通りを装った。





海岸沿いにあるイタリアンレストランに行って食事した。


食事が終わると初めて昨日のことを口にした。

私に謝ってくる。




謝った上で


「結婚を真剣に考えて欲しい。」


そう言った。



「ルルは俺のことどう思ってんの?」



とも聞かれた。


正直に答えるしかなかった。



「今は相手が誰であっても、結婚は考えられない。今の私にとって結婚に一番近い人は志賀さんかも知れないけれど、正直自分の気持ちが分からない。」



そう話した。


彼は



「もしも、子どもが出来ていたらどうする?」



そう言われても



「それは出来ていた時に考える。」



としか言えなかった。



私は最低かもしれない。

でも、志賀さんと結婚して一緒に暮らしていく未来が想像出来なかった。

付き合いたいとか、誰かに取られたくない気持ちが全くなかった。





「俺はルルが結婚してくれるなら、絶対に一生大事にするって約束出来るで。」



そう言って貰っても、私は頷くことが出来なかった。





暫く志賀さんと会うのを辞めることを私は決めた。

一人になって考えるべきだと思った。


志賀さんに伝えると苦しそうに



「待ってる。」



と言ってくれた。








*****************************************





私はインフルエンザで寝込んだ。

当たり前と言えば、当たり前だ。

ゴリゴリの感染者とセックスしたんだから。



生理は来た。

ホッとした。

赤い経血を見た時は、トイレで泣いてしまいそうだった。

胸が張らずに生理が来たことに若干の不安は覚えたけれど、きちんとした経血量があった。

生理の後に念のため検査薬で検査をすると陰性だった。



志賀さんにはメモで伝えた。

窓口には毎日来てくれていても、メモのやり取り等はしていなかった。

久しぶりに通帳にそれを挟んだ。



一度出て行った志賀さんはすぐに戻って来て、また通帳を出して来た。

周りに分からないように私が笑うと、複雑な顔をしていた。



「今日会える?」



彼のメモを見て頷いた。

2週間以上ぶりだった。



ちゃんと考えた。

そして私は志賀さんと付き合うと決めていた。



もしも子どもが出来ていたら・・・その時は堕胎して志賀さんと付き合うつもりにしていた。



「赤ちゃんが出来たから結婚する。」



その選択はなかった。



私は冷たくてひどい人間だ。

子どもを育てる自信がなかった。

育てる自信がないのに子どもが出来るような行為をする。

避妊していたとしても、100%じゃない。

情けないくらい自己中心的でイヤな女だと思っていた。





タクオには今回のことを話した。

思っていることを全て話した。



彼は黙って私の長い話を聞いてくれた。



「どんな選択をしても俺はルルの味方だよ。大丈夫。」



その言葉で、私は大丈夫だと思えた。

私はタクオを愛してる。

タクオへの感情は志賀さんへの感情とは全然違う。

タクオは特別で代わりはいない存在だ。

それだけは分かっていた。







×

非ログインユーザーとして返信する