Bluebird~恋と愛のちがいについて~

自分の恋愛やセックスを振り返って整理していこうと思います♡

二十歳 ジャスミンとタクオ(44)

卒業旅行の為に、下見して決めていたスーツケースを買った。

私はシルバーを、ジャスミンはショッキングピンクで色違いのお揃いにした。



ウキウキしていた。



明日の為にそれぞれの部屋で荷造りをしてから、ジャスミンの部屋に泊まる約束をして別れた。


部屋に帰るとすぐに電話が鳴った。

ジャスミンだった。


「ごめん。お祖父ちゃんが亡くなったから、旅行に行けない。本当にごめん。もし良かったら、タクオと行って来て。」


前日キャンセルは全額負担のホテルや旅館が多かった。


日にちを変更することを提案したが、3月半ばに私が引っ越すことを考えると同じ行程スケジュールは厳しい。


それにバイトを抱えているタクオを1週間の旅行に誘うことには無理がある。

それに、ジャスミンと行くはずだった場所にタクオと行くのは気が引けた。


私は途方に暮れてしまった。


とりあえず、タクオに電話してみる。

状況を説明したけれど、やはり長期旅行は難しいとの返事だった。


仕方なくキャンセルの電話を掛ける。

身内が亡くなった為、と伝えると殆どの宿泊先がキャンセル料を20%にしてくれた。


私はジャスミンの分も一緒にキャンセル料を振り込み、帰宅した。


空っぽのスーツケース。


仕方がないことだ。

人が亡くなったことを思えば、旅行がポシャッたことなんて大したことじゃない。

ふと「一人で行けば良かったかな。」と思ったが、この状況では楽しめそうもない。





淋しさに押し潰されそうな気持ちになる。





実家に戻れば、母の束縛が待っているだろう。親の目の届かないこの場所は、私にとって天国みたいなものだ。

2週間後には実家に帰らなければならない。今までのように一時的ではなく、私の帰る場所は実家しかなくなる。

過干渉の母のことだ。私が毎月こちらに遊びに行くなんて言ったら、機嫌が悪くなるのは目に見えている。



溜め息が出た。




電話が鳴って、我に返る。

タクオだった。


「2泊3日になっちゃうけど、箱根の温泉旅館が取れたから一緒に行こう。明日、8時に迎えに行くから。とりあえず、バイトが終わったら連絡する。」


そう言って電話は切れた。


×

非ログインユーザーとして返信する