Bluebird~恋と愛のちがいについて~

自分の恋愛やセックスを振り返って整理していこうと思います♡

短大入学 一目惚れ⑬

その夜はほとんど眠れなかった。


「ごめん。嫌だったら言って。」


そう言うとシロさんは私から離れた。

私が階段を上ると


「じゃあね。」


と手を振って帰っていった。


私は彼が見えなくなるまで見送ってから、部屋に入った。


普通なら、抱きしめ返すんだろう。

ドラマだとそうだよねって考えた。


でも、私にはそんな勇気も経験もありませんでした。


いっぱい、いっぱいだった。


何度も寝返りを打ちながら、シロさんのことを考えて朝を迎えた。


少し早めに準備して、学校に向かった。







お昼休みに先輩女子5人に呼び出された。

前のメンバーそのままだった。


「シロが彼女と別れたんだけど、原因はあんただって?何したの?」


「みんな彼女の味方だからね。シロと付き合うなんて許さない‼」


等々、口々に言ってくる。


私はピンクの歯ブラシを思い出していた。


『そうですか。』


としか言いようがなかった。


ただ、シロさんに会いたいと思うだけだった。






またもやジャスミンが心配して待っていてくれた。

『午後からサボろう✨』

そう言うと、他の友達に代返を頼んでくれた。

ジャスミンはほぼ全員の一年生と友達になっていた。


私の友達はジャスミン1人。


すごい差であるw



「さっき、シロさんに会ったよ。」


ジャスミンが言った。


「彼女と別れたってさ。ルルのことが好きだって。フフフッ✨いいんじゃないの?別れたなら、付き合えば。なんの問題もない。先輩達がどーのこーの言ったってさ。仕方ないじゃん。」


続けて言う。


「私はルルの味方だよ。」


ジャスミンは八重歯を見せて笑いながら、ピースした。


私はその笑顔にやっぱりジャスミンって可愛いな、そう思っていた。







駅前の京風ラーメンのお店に行こうと歩いて向かった。






その途中でシロさんと遭遇・・・

シロさんは親友のチビさんと一緒だった。


ジャスミンがお昼ご飯に誘うと、いきなりチビさんが



「今から、みんなでカレー作って食わねーか‼」



と、テンション高く言い放った。



チビさんは背が低い。

155cmくらいで、早口で声が大きい。

いつもシロさんと一緒にいて、アパートの部屋も隣だ。


私はと言うと。

昨日のことが頭を過り、恥ずかしくてまともにシロさんを見れなかった。

例のごとく俯いていた。




ジャスミンが



「いいですねーっ‼うちで作りましょ‼」



と元気に答えてくれた。


四人でスーパーで買い物して、ジャスミンの部屋に向かう。

私やシロさん達はアパートに住んでいたが、ジャスミンはマンションの住人だった。


1LDK、トイレとバスは別々の新築マンション✨

部屋にはソファーもあり、広かった。



カレーとサラダを作り、四人で食べた。


夕方まで一緒に過ごし、解散。



ジャスミンが「明日出掛けよう。」と言ってきた。

次の日は私の誕生日だった。

二人で買い物に行く約束をして私は部屋を後にした。




マンションのエレベーターを降りるとシロさんが待っていた。


「明日、誕生日でしょ?」


とシロさんが言った。


驚いた私に


「ジャスミンから聞いた。」


と言う。


『うん。明日ジャスミンと買い物に行くんです。』


と伝えると、今夜8時に会えないか?と聞かれた。


迎えに来てくれると言う。


「大丈夫です。」


と答えると、嬉しそうにシロさんは笑った。


「じゃあ、後で。」


そう言って別れた。



×

非ログインユーザーとして返信する